●当社の既存お客様と配達地域が重なる灯油販売店様は申し訳ありませんがお断りする場合がありますことをご容赦下さい。
サンプルサイトへのリンク | pdfファイル(全画面&全メール内容)※全画面一覧表 |
---|---|
(1)灯油注文者用一般公開サイト | ①メニュー、初回入力系
②2回目からのご注文系 ③登録情報変更系 ④パスワード系及び再送系 |
(2)管理画面(顧客情報、注文情報) | 管理画面(顧客情報、注文情報) |
(3)管理画面(灯油単価設定) | 管理画面(灯油単価設定) |
(1)システム制作価格 | 金額 |
---|---|
(基本価格)PCサイト20画面 +スマホサイト20画面 ※DB&プログラム込み |
275,000円(税込金額) |
(2)運用保守料金 | 月額 |
---|---|
運用保守料金 | 13,200円/月(税込金額) |
1.作成するシステム | 機能・仕様 (全て作成代金に含まれるもの) |
---|---|
(1)サーバ | ・40ギガバイトHD容量の高性能サーバを、当社がレンタルサーバ会社から用意致します。 |
(2)ドメイン取得/設定 | ・現在インターネット上で空いているドメイン名の中からお客様ご希望の名前で .com .net .info .bizドメイン等を取得、設定作業致します。 ・.jpドメインの場合には上記ドメインとの差額の金額(3000円程度)で取得可能です。 .com .net .info .bizドメインの場合は、2年目からのドメイン更新料金も頂きません。 |
(3)メール |
・灯油受注用のメールアドレスを、いくつでも作成致します。 |
(4)SSL設定 | ・サーバに対してSSL設定を行います。SSL設定をすることにより灯油の注文ご利用者が安心して、ご自分の連絡先を入力することが可能となります。 |
(5)機能:配達地域の表示 |
・GoogleMapをベースにプログラムアレンジし、ウェブ画面上に地図を表示し灯油販売店を中心にして、半径をご指定の㎞で円を描くことにより、灯油注文希望者に対して自分の家がその円の内側かどうかを判断させます。 ・ウェブ画面に表示した円を含む地図は、灯油注文のお客様が自由に縮小・拡大できとても有効です。 ・当社デモサイトの「灯油配達エリアご確認」画面にて→当社アレンジGoogleMapをご確認下さい。 |
(6)機能:配達希望日のカレンダー入力 |
・配達希望日は、灯油販売店様ご希望により7日先まででも10日先まででも指定期間だけ注文者に選択させることが可能です。
また灯油販売店様のお休みは、あらかじめ設定することにより土日・祝日・ご希望の指定日をカレンダー選択できないようにできます。 配達時間は、午前と午後の2つしか選択がありませんが、例えば17:30~翌9:00までに注文しようとする配達希望者には、 翌日の午前配達は選択できないようにプログラムすることも可能です。 カレンダー入力機能のさらに詳細は→こちら |
(7)機能:注文情報入力画面のチェック |
・不正な形式のメールアドレス等の基本的な入力チェックは自動で行います。
灯油店様特有の条件について(例:ホームタンク注文は100リットル以上、ポリ缶は2缶以上など) は、あからじめ教えていただき、お客様独自のチェック仕様を当社がシステムに設定組み込み致します。 |
(8)機能:灯油受注が入った場合 |
・灯油配達希望者がネット画面から注文情報を入力完了すると、基本的には今回用に取得して頂きメールアドレスを作成したメールアドレスに対して受注メールを自動転送して
灯油受注情報を販売店様にお知らせします。
・灯油販売店様がご希望でしたら、店主様や配達員様の携帯やスマートフォンのアドレスに対して受注メールをお送りすることも可能 です。 ・もし、受注メール紛失等の場合には、受注メールをデータベースに格納していますので、その情報を管理画面から見ることが可能です。 |
(9)機能:メール関係、自動機能 |
・当システムは、灯油注文希望者のメールアドレスをシステムのIDとして登録していただき、2回めからの注文にはそのIDとシステムが
発行したパスワードをキーとしてログオンして頂くというものです。パスワードの発行タイミングは灯油店様のご意思により決定致します。
・灯油注文者のメールアドレスに対する以下6機能は、灯油店様の手を一切わずらわせることなくシステムが自動で行います。 【メール関係自動機能】 ①メールアドレスが灯油注文者自身のものかどうかという本人確認。 ②メールアドレスに対するパスワードの生成&パスワード通知。(パスワード発行ボタンは灯油店様が押します) ③パスワードの変更希望者に対する希望文字列でのパスワード変更。 ④パスワードを忘れた方に対するパスワードの再発行。 ⑤灯油注文が入った場合のお客様への確認メールの送信。 ⑥パスワードが変更された場合のお客様への確認メールの送信。 |
(10)機能:お客様基本情報変更 |
・お客様の住所や電話番号やメールアドレスが変更する場合、灯油のお客様自身が変更内容を入力する画面を
用意してあります。
ただ自動で変更してしまうと、灯油店様が知らないうちに、配達地域外に引っ越していたなどということが あってはならないので、基本情報の変更は、灯油販売店側に変更内容がシステムメールで届くようにしています。灯油店様が 変更内容を確認後、管理画面から基本情報を変更できる画面を用意してあります。 |
(11)機能:管理画面 |
・灯油店様だけが使用する管理画面では、以下のことが可能です。 |
(12)カスタマイズ項目 |
・灯油店様に合わせて以下の項目をカスタマイズ致します。 |
2.運用保守に含まれるもの | 運用・保守項目 |
---|---|
(1)SEO対策 | グーグル及びヤフーの検索結果が最大限上位に表示されるよう対策を実施致します。 |
(2)アクセス状況の分析&対応 | アクセス状況が予想に反して著しく低かった場合には当社負担でグーグルとヤフーに対して各2000円(合計4000円)のネット広告費を負担致します。これ以上の広告費は、お客様負担でお願い致します。 |
(3)24時間フル稼働 | 基本的にノンストップでシステムを稼働致します。 |
(4)データベースバックアップ及び復旧 | 注文情報等はすべてデータベースに格納しています
そのためデータベースが重要になってきますので12時間に一度自動的に定期バックアップ致します。 緊急時に復旧しなければならい事態が発生した場合には復旧作業致します。 |
(5)当社との連絡体制 | 当社は問い合わせメールには休日祝日無関係に24時間以内に対応致します。ネット注文システムの運用を開始されたお客様には緊急時連絡用の携帯電話番号もお伝え致します。緊急時には 即対応致します。 |
(6)文字列の修正 | 軽微な修正は、保守料金範囲内で行います。それ以上の修正は別途見積り後対応致します。 |
(7)画像等の変更 | 軽微な修正は、保守料金範囲内で行います。それ以上の修正は別途見積り後対応致します。 |
(8)プログラムの修正 (システム不具合) |
当初予想していなかった事象によりシステムが動かない等が発覚した場合には当社総力で対応致します。軽微な不具合も迅速に対応致します。 |
(9)プログラムの修正 (お客様の機能拡張希望) |
軽微なものであれば基本の保守料金で対応致しますが、基本的には都度見積もりさせて頂きたいと存じます。 |
興味を持たれた方の当社への
→ご連絡はこちらから
全国の灯油販売店(会社)の方々からのご連絡をお待ちしています。